ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 秋のキャンプレポ2019アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ファミキャン ときどき 育児日記

ファミリーキャンプのレポと日々の育児を気の向くままに更新します!

シーズン到来?!秋キャンプの始まりは海キャンプ①

   

No.25 2019.9.14~16 伊上海浜公園キャンプ場
シーズン到来?!秋キャンプの始まりは海キャンプ①

こんにちは!
ようやく九州も秋らしい風が吹くようになりました。
まだまだ日差しが強くて昼間は暑いけど・・・


幼稚園は今月末運動会で、娘たちも毎日練習に励んでいます。

長女もそうでしたが、年少の次女、一番にこだわりを持っています。

「今日はかけっこで一番だった!」
「Mくんが一緒だと勝てないんだよね~」
「今日は一番最後で涙がでた。」

運動会大好きな私としては、そうだよね、一番になりたいよね!!じゃあ特訓だ!!
ということで公園で早く走る練習を!
しかし気合の入りすぎている親による指導で子どもはできないー!泣き出す(-_-)

結局練習にならず。。
子どもに期待を持ちすぎてついつい気合入れすぎちゃうんですよね〜σ(^_^;)
適度にがんばりまーす!


先週末、二か月ぶりにキャンプに行ってきました!
大体月に一回は行っていたので、久しぶりすぎて楽しみすぎる~( *´艸`)

前日用事が入ったこともあり当日の朝から準備。

久しぶりすぎて感覚が鈍って準備にも時間がかかる・・・
10時出発予定がなんだかんで11時に(-_-;)


今回は山口県は長門市にある伊上海浜公園キャンプ場へ行きました~

夫が見つけたキャンプ場。
我が家が好きそうな芝生、開放感が感じられそうなキャンプ場♪

電源付きオートサイトは5000円という強気の値段。
フリーサイトは1500円とリーズナブル。
当然我が家はフリーサイトへ。

オートサイトが内側にあって、フリーサイトがその外側にある感じでした。
近いところに車をとめて荷物を運ぶ。
ちょっとの距離だけどオートサイトとの格差を感じましたw
でも全然フリーサイトでも問題ない感じでした〜


予約時におすすめの場所を聞いてとった6番サイト。
東屋(老朽化により使用禁止)が横にあって他のサイトより広々使えました~
洗い場もすぐ近くで、便利でした!


到着したのが14時頃。
チェックインは15時ですが、前日のお客さんがいなければ早めに来ても問題なしのようです(^^)

お父さんテント設営。
私キッチンとテント内の設営。

子どもたちとすぐ近くにある海を眺めたり、砂浜で遊んだり。
シーズン到来?!秋キャンプの始まりは海キャンプ①

小さい遊具があったけど、こちらも老朽化により使えなくなってました~残念。


風が吹いて日陰は涼しかったけど、日中はまだまだ暑い(汗)
海風はべたべたして不快指数は高めでした(;'∀')
秋キャンプというにはまだ早いかな〜


一段落して温泉へ~
千畳敷キャンプ場でも行ったことのある黄波戸温泉へ♨
シーズン到来?!秋キャンプの始まりは海キャンプ①
長門市観光サイトより

久しぶりの温泉。
効能とわかんないけど、家のお風呂とは違う気持ちよさ。
あ~気持ちい~と何回言ったかわからないほど。


さっぱりしてキャンプ場に戻ります。
今夜は前日の夜仕込んだスペアリブの甘辛煮!
シーズン到来?!秋キャンプの始まりは海キャンプ①

ずっと前のBE PALに乗っていたレシピに挑戦!
温泉から帰りながら作り方を見ていると、なんと一時間も時間がかかるという・・・(゚д゚)!

えぇぇそんなに時間かかるの!?

完全に誤算でした。もっとまえもってレシピを見直しておくべきでした( ;∀;)

本当はダッチオーブンで30分弱火で煮込んで、火を消して30分蓋をして放置

だったけど、みんな腹ペコだったのでとりあえず火が通ればいいか!ってことでそのまま食べました~

美味しかったけど、肉が硬い(*_*;
多分蓋をして放置することで圧力鍋みたいに圧力がかかって柔らかくなるのではないのかな~

味は美味しいのに~これはまたリベンジするしかない!!
コストコとのスぺアリブ安いし!また頑張ります!!

急いで適当に飯盒で炊いたご飯が、今までで一番おいしかったという。
調べるよりも自分の感覚が大切ってことなのか?!

シーズン到来?!秋キャンプの始まりは海キャンプ①
いろいろ焦ったけどなんとか形になってよかった〜


おなかも満たされて花火〜
前もって買っておいた花火をみんなでしました!
シーズン到来?!秋キャンプの始まりは海キャンプ①
夏も終わるね〜
秋キャンプなのにしつこく夏感(^^;;


そして月を鑑賞~
ちょうどまんまるお月様○
お月見団子も作りたいところですが、もう遅くなったのでマシュマロだけ焼いて、また明日~
シーズン到来?!秋キャンプの始まりは海キャンプ①


二日目につづきます。



同じカテゴリー(ファミキャンレポ)の記事画像
魅惑だらけのバレンタイングルキャン♪からの約束のファミキャン
ナチュログブロガーグルキャンに参戦!!〜快適すぎる冬キャンプ編〜
久しぶりのキャンプは五ケ山でグルキャン☆
チャーリーと愉快な仲間たち〜佐賀バルーンフェスタに集う〜
安心院旅行ついでに志高湖キャンプ☆
何も予定のない週末はやっぱりキャンプ!無料って素晴らしい編
同じカテゴリー(ファミキャンレポ)の記事
 魅惑だらけのバレンタイングルキャン♪からの約束のファミキャン (2020-03-09 17:32)
 ナチュログブロガーグルキャンに参戦!!〜快適すぎる冬キャンプ編〜 (2020-01-25 07:38)
 久しぶりのキャンプは五ケ山でグルキャン☆ (2020-01-23 14:44)
 チャーリーと愉快な仲間たち〜佐賀バルーンフェスタに集う〜 (2019-11-19 15:36)
 安心院旅行ついでに志高湖キャンプ☆ (2019-11-02 09:20)
 何も予定のない週末はやっぱりキャンプ!無料って素晴らしい編 (2019-10-28 17:30)



この記事へのコメント
おはようございます!

そちらも秋らしい天気になってきたのですね!こちらはだいぶ寒いです、笑。

海辺のキャンプはより涼しげですね(*´▽`)

急いで作ったとは思えないほどの豪華な食事!素晴らしいです!

夏の終わりに花火、いい雰囲気ですね(*´▽`) 今年は全然花火やらなかったです…

続編も楽しみにしています~♪

tacctacc
2019年09月25日 08:22
taccさん
いつもありがとうござます!
おはようございます!

海辺のキャンプ、見た目は涼しげだけど、ベタベタ感が不快でした( ;∀;)

スペアリブの存在感に助けられました!
いろいろ勉強したいです!!

子どもたちが大きくなると花火とかもしなくなりますよね〜(>_<)

続編もあと一日!頑張ります!

ケイッ☆ピングケイッ☆ピング
2019年09月26日 17:51
お!伊上海浜公園キャンプ場ですか!
実は我が家の幻となった九月キャンプも伊上海浜公園キャンプ場予定でしたw

情報が少ないんでレポ楽しみにしてます!
広々として良さそうなサイトですね〜。
スペアリブも美味しそう!

くむ@KMWTSくむ@KMWTS
2019年09月30日 13:23
くむさん
そうだったんですか!!
なかなかいいキャンプ場でしたよー(^ ^)
フリーの6番サイトは広々使えるし洗い場もすぐそこにあるのでとっても良かったです♪
洗い場に行く人がサイト前をよく通りますが(^_^;)
小学生から?はシーカヤックもできるようですね!何人かしていましたが楽しそうでした(o^^o)

ケイッ☆ピングケイッ☆ピング
2019年10月01日 15:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
シーズン到来?!秋キャンプの始まりは海キャンプ①
    コメント(4)