ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 冬のキャンプレポ2020アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ファミキャン ときどき 育児日記

ファミリーキャンプのレポと日々の育児を気の向くままに更新します!

ナチュログブロガーグルキャンに参戦!!〜快適すぎる冬キャンプ編〜

   

No.30 2020.1.18〜19 吉野山キャンプ場
ナチュログブロガーグルキャンに参戦!!〜快適すぎる冬キャンプ編〜

キャンプ熱が下がったなど言っておりましたが
またまた嬉しいお誘いが!!

ナチュログブロガー先輩方とのグルキャンに・:*+.\(( °ω° ))/.:+
憧れのグルキャンに参加させてもらいました〜!
というわけで2週連続キャンプ(^^)

今回のメンバーはjack_sakaiさん、なんさん、ぁぃゃーさん、我が家。

ずっとブログで拝見していていつかお会いできたらな〜と思っていたら 
なんさんが声をかけてくださり参加させてもらいました(^^)

粗相のないように!忘れ物しないように…!
などなど最初は緊張しましたが、
みなさんとても優しくて、親子共々すぐに打ち解けることができました〜(*´∇`*)
本当にありがとうございます!


この日はあいにくの雨☂️
夫は三月から中国なので、これでシブレーをはるのも最後かも?!
という時だったので、天気だけが残念でした(´;ω;`)
ナチュログブロガーグルキャンに参戦!!〜快適すぎる冬キャンプ編〜
雨の中ビニール凧を作る子どもたち。


雨でテンションが下がる中、宴会幕のデカゴンをjack_sakaiさんが立ててくれました。

めちゃでかい!!簡単設営!!
そして真ん中には図書室とかにありそうなでっかい業務用ストーブ。

なにここ?冬キャンプの寒さなんて皆無だけど?
快適すぎる宴開幕でした〜(*´ω`*)

夕方から雨も止んで水たまりを流すために川を作ってました〜
ナチュログブロガーグルキャンに参戦!!〜快適すぎる冬キャンプ編〜
次女撮影。


そして早めに宴会スタート( ´ ▽ ` )
jack_sakaiさんは焼鳥、ぁぃゃーさんがもつ鍋、我が家ビーフシチュー。
たくさんのご馳走でお腹も満たされる〜♪


そして次男くんが病気で、それでも長男くんと二人で遅れて来てくださったなんさん(o^^o)
大量の鳥手羽となんこつのからあげを持ってきてくださいました!

みんなそろったところで乾杯〜♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

キャンプネタやそれぞれの趣味の話や、いろんな話で盛り上がりました!

そしてjack_sakaiさんがうんこ占いなるものを持ってきてくださいました!
ナチュログブロガーグルキャンに参戦!!〜快適すぎる冬キャンプ編〜
うんこに群がる子どもたち。
そして長女の光るうんこへの執着心のすごさ。
ぁぃゃーさんが気を利かせて持ってきてくださり、無事にゲットできたらまた遊びに行きました。

どんだけうんこほしいねん( ̄▽ ̄;)

子どもたちに混ざって遊ぶ夫。
ナチュログブロガーグルキャンに参戦!!〜快適すぎる冬キャンプ編〜
かと思いきやいつのまにか寝落ちする夫。
ナチュログブロガーグルキャンに参戦!!〜快適すぎる冬キャンプ編〜
(出典:ぁぃゃーさん)

すかさずネタにするみなさんw

もっと私も写真撮らなきゃと思いましたww

そんなこんなで夜も老けていき、お開きに〜
お酒もっと強くなって私も飲めるようになりたいな〜
ナチュログブロガーグルキャンに参戦!!〜快適すぎる冬キャンプ編〜
デカゴンにぁぃゃーさんのかまぼこテント連結。
子どもたちはかまぼこテントで遊ばせてもらいました〜

ナチュログブロガーグルキャンに参戦!!〜快適すぎる冬キャンプ編〜


朝はゆっくり起床。
夜は冷え込んだけどストーブでぬくぬくでした〜

朝ごはんもそれぞれデカコンで。
なんかずっと食べていた気がします(^^;

そんなにお腹も空いてないけど、昼ごはんに焼きそば作りました。
ソースを忘れるという失態を(´Д` )
しょうゆと粉末出汁で味付け。

ぁぃゃーさんのアヒージョがうますぎた!
ナチュログブロガーグルキャンに参戦!!〜快適すぎる冬キャンプ編〜


あっという間の一泊二日でした〜
とっても楽しいキャンプとなりました!
皆様どうもありがとうございました!!

また参加させてください*\(^o^)/*


帰りはやまびこの湯に寄りました♨️
なかなかいいお湯でした〜

そして帰りがけに道の駅大和を見つけてすかさずチェック!
道の駅の横だし、広さもそこそこあるし、バルーンの時とか行きたいな〜


2月は夫転勤の準備などで忙しいかな(^^;
母子でキャンプできるようにとりあえず設営練習しようかな!w



同じカテゴリー(ファミキャンレポ)の記事画像
魅惑だらけのバレンタイングルキャン♪からの約束のファミキャン
久しぶりのキャンプは五ケ山でグルキャン☆
チャーリーと愉快な仲間たち〜佐賀バルーンフェスタに集う〜
安心院旅行ついでに志高湖キャンプ☆
何も予定のない週末はやっぱりキャンプ!無料って素晴らしい編
シーズン到来?!秋キャンプの始まりは海キャンプ③
同じカテゴリー(ファミキャンレポ)の記事
 魅惑だらけのバレンタイングルキャン♪からの約束のファミキャン (2020-03-09 17:32)
 久しぶりのキャンプは五ケ山でグルキャン☆ (2020-01-23 14:44)
 チャーリーと愉快な仲間たち〜佐賀バルーンフェスタに集う〜 (2019-11-19 15:36)
 安心院旅行ついでに志高湖キャンプ☆ (2019-11-02 09:20)
 何も予定のない週末はやっぱりキャンプ!無料って素晴らしい編 (2019-10-28 17:30)
 シーズン到来?!秋キャンプの始まりは海キャンプ③ (2019-09-30 20:08)



この記事へのコメント
続けてコメントです、おはようございます!

うん〇にむらがる子供たち…なんで子供ってそういうの好きなんでしょうね、笑。そしてそのツボを抑えているグルキャンメンバーさん、素敵ですね!

シブレーの雄姿、見納めですか~…寂しいです>< ぜひここは前記事にも書きましたが、「ファミキャン ときどき 育児日記」を改め「カメラ沼 ときどき 育児日記」としてブログ継続を祈っています、苦笑。

それとも…ぐるっとヌル会in上海!?なんて、、、笑。

tacctacc
2020年01月27日 07:02
グルキャンお疲れ様でした!
宴会幕にデカゴンなんて最強ですねw

あ、我が家のチビ達もう●こ大好きです。笑

それにしても3月から旦那様転勤!!しかも中国?
で夏から家族で??

うゎ〜仕事とはいえ大変ですね・・・
転勤、その後のワンオペ&引越しなど
色々大変でしょうが頑張ってください!

くむ@KMWTSくむ@KMWTS
2020年01月27日 11:18
taccさん
こちらでもありがとうございます!

ほんと、なんでう〇こ好きなんですかねー
結局ほとんどのう○こを持って帰って家にあります( ̄▽ ̄;)
ほんといろいろと準備してくださって楽しいグルキャんでした!

シブレーの見納めかと思いきや、夫はもう一回行けたらなーと目論んでるようです(o^^o)
行けるといいな〜
ぐるっとヌル会in上海、是非開催しましょう!!(*´∇`*)笑

ケイッ☆ピングケイッ☆ピング
2020年01月28日 09:43
くむさん
お久しぶりです!コメントありがとうございます!
デカゴンご存知ですか!
初めて見ましたがすごいですね〜本当最強という言葉がぴったりw

上海行き、大変そうだけど楽しみでもあります*\(^o^)/*
奥様方は悠々自適に暮らしているらしいので( ̄▽ ̄)
でもそうなんです、夫がいないワンオペ&引越しが地味に大変そうで今から憂鬱です( ;∀;)
ありがとうございます!頑張ります!

ケイッ☆ピングケイッ☆ピング
2020年01月28日 10:04
グルキャンお疲れ様でした&ご参加ありがとうございました(*^▽^*)
誘った私が遅れてくるという失態をしてしまいまい申し訳ない気持ちでいっぱいでしたが、全く問題なく楽しんでもらえたようで良かったです♪♪
実はもっとお話ししたかったので、次の機会があると嬉しいなぁ(^^)
旦那さんの転勤や引っ越しの準備で忙しいでしょうが、またグルキャンこれたら来てください!母子だった場合は、テントはみんなでシブレー張るか、大きいテントをシェアするか、コテージ借りるかで対応しましょう( ̄∀ ̄)

旦那さんにもよろしくお伝えください^_^
あと一回、日本でファミキャン行けると良いですね!

なんなん
2020年01月29日 08:23
なんさん!こちらこそグルキャンに行くまでもいろいろと教えていただきありがとうございましたm(_ _)m‼︎
なんさんが来れないかもってなったときはどうする?!って夫とワタワタしてましたが
皆さん暖かく迎えてくださったので安心しました( ´ ▽ ` )
私もまだまだなんさんとお話ししたいです(*´ω`*)
2月も行けそうなので嬉しいです♡

母子の場合、夫のバイク用ソロテントでなんとかならないかな〜と考えております(^^)
またよろしくお願いしますっ*\(^o^)/*

ケイッ☆ピングケイッ☆ピング
2020年01月30日 12:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ナチュログブロガーグルキャンに参戦!!〜快適すぎる冬キャンプ編〜
    コメント(6)