ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 秋のキャンプレポ2019アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ファミキャン ときどき 育児日記

ファミリーキャンプのレポと日々の育児を気の向くままに更新します!

安心院旅行ついでに志高湖キャンプ☆

   

No.27 2019.10.19〜20 志高湖キャンプ場
安心院旅行ついでに志高湖キャンプ☆

どういうわけか前回の記事のアクセス数が尋常じゃないくらい増えております((((;゚Д゚)))))))
なぜかランキングインしてるし(汗)
なにかに取り上げられたのでしょうか?
無駄にドキドキしています( ;∀;)


今回は安心院にいるおじさんに会いに行く
そしてアフリカンサファリに行く旅行!

本当は宿に泊まるつもりだったけど、いろいろあってキャンプすることに!

今回は義母も一緒に。
午前中幼稚園の行事があったので11時に志高湖へ出発〜

ずっと行ってみたかった志高湖。
予想通り雰囲気もよくて最高でした( ´∀`)
紅葉も少ししていて、秋キャンプ〜っていう感じで素敵でした♪
安心院旅行ついでに志高湖キャンプ☆

この日は午前中雨だったこともあり、14時頃到着したけどなんとかトイレの前のサイトに張れました〜
こりゃあ天気のいい日とかは激混みだろうな( ;∀;)


今回はキャンプメインではないので、設営もテントのみ。
テントだけだとすぐに設営が終わりますね〜
こんなキャンプもたまにはいいね!

足こぎボートの乗ったら、白鳥と鯉がえさに群がって恐怖でした( ;∀;)
安心院旅行ついでに志高湖キャンプ☆
寄ってくる白鳥
安心院旅行ついでに志高湖キャンプ☆
恐怖すぎてひいている私

ボートを降りて鯉や白鳥、あひるに餌をあげ
安心院旅行ついでに志高湖キャンプ☆

安心院旅行ついでに志高湖キャンプ☆
売店のソフトクリームを食べたり、子どもたちと相撲したりした後
温泉とごはんを食べに出発〜

温泉は明礬温泉へ♨️
硫黄のにおいがたまらん( ´∀`)しばらくポカポカしてました〜

そして別府でいつもお客さんが多い亀まさくるくる寿司へ。
ネタが分厚くて大きい!味噌汁飲み放題!
夜にはどんどんネタがなくなっていました〜
まっ私は海鮮に興味がないので味の違いはわかりませんが(爆)


夜はなかなか冷え込みました〜
そろそろストーブの季節かな〜


朝、おはよーございます!
前日の雨のせいか、テントがしめっしめ(>人<;)
湖が近いこともあるのかな〜
安心院旅行ついでに志高湖キャンプ☆
朝の雰囲気も素敵♡


朝ごはんも買ってきたパン♪手抜きサイコー!

サクッと片付けて10時には出発〜
今度はゆっくりキャンプを楽しみたいな( ´∀`)

そして安心院のおじさん宅へ。
ぶどう農家のおじさんからたくさんのぶどうをいただいて、アフリカンサファリへ。

子どもたちははじめてのアフリカンサファリ。
お父さんのいとこが勤めているということで( ´∀`)

バスに乗っていろんな動物に餌をあげて楽しみました!
安心院旅行ついでに志高湖キャンプ☆
安心院旅行ついでに志高湖キャンプ☆
動物のいろいろを教えてくれる案内の人の話が面白かったですw

小動物とも戯れて
安心院旅行ついでに志高湖キャンプ☆
安心院旅行ついでに志高湖キャンプ☆
サファリ満喫〜
そして帰路へ。

ついでにキャンプ、盛りだくさんで楽しかったです( ´∀`)





同じカテゴリー(ファミキャンレポ)の記事画像
魅惑だらけのバレンタイングルキャン♪からの約束のファミキャン
ナチュログブロガーグルキャンに参戦!!〜快適すぎる冬キャンプ編〜
久しぶりのキャンプは五ケ山でグルキャン☆
チャーリーと愉快な仲間たち〜佐賀バルーンフェスタに集う〜
何も予定のない週末はやっぱりキャンプ!無料って素晴らしい編
シーズン到来?!秋キャンプの始まりは海キャンプ③
同じカテゴリー(ファミキャンレポ)の記事
 魅惑だらけのバレンタイングルキャン♪からの約束のファミキャン (2020-03-09 17:32)
 ナチュログブロガーグルキャンに参戦!!〜快適すぎる冬キャンプ編〜 (2020-01-25 07:38)
 久しぶりのキャンプは五ケ山でグルキャン☆ (2020-01-23 14:44)
 チャーリーと愉快な仲間たち〜佐賀バルーンフェスタに集う〜 (2019-11-19 15:36)
 何も予定のない週末はやっぱりキャンプ!無料って素晴らしい編 (2019-10-28 17:30)
 シーズン到来?!秋キャンプの始まりは海キャンプ③ (2019-09-30 20:08)



この記事へのコメント
こんにちは!

サファリ&キャンプお疲れ様でした!
毎度、素敵写真が満載で嬉しいです!

湖と朝の写真が最高ですね!旦那様に弟子入りしたいです!

ウサギちゃんも可愛いですね~!

私も白鳥寄ってきたら怖い派です、笑。

tacctacc
2019年11月02日 14:35
taccさん
毎度写真をお褒めいただきありがとうございます!
いつでも弟子入りウェルカムです!←勝手にw

白鳥でかいですよね( ;∀;)
鳩とか鳥系がとにかく無理なんです( ;∀;)

ケイッ☆ピングケイッ☆ピング
2019年11月04日 16:15
先月は志高湖に行かれたんですか(^^)!
いいなぁ。私行ったことないんですよー。
志高湖はいつも激混みと聞きますが、普通の土日なら、昼過ぎでもトイレ近くに張れるんですね♪いい情報ありがとうございます!

たまには、観光やその他用事をメインにしたキャンプもいいですね。設営も飯炊きも最低限で、宿泊だけテント!大人も楽だし(^^)♪

なんなん
2019年11月05日 08:29
書こうとしたことを書き忘れたので、連投失礼します(⌒-⌒; )

アクセス数が急に上がる現象、ナチュログの中で少し前から発生してるみたいですよー。
わたしの場合、時々Google検索サイトのオススメ記事に取り上げられてアクセス数が増えます(^^;;アクセス解析のリンク元で、URLのなかにGoogleって文字があったらビンゴだと思いますよ。
突然アクセス数増えるとビビりますよね〜(⌒-⌒; )

なんなん
2019年11月05日 08:34
なんさん志高湖行ったことないんですか〜!意外です〜!!
湖の周り全部キャンプできるのかと思ってたけど、半周くらいだったので意外と狭いと感じました(^^;
私たちが行った日は午前中雨が降ってたのでそれで少なかったのもあるかもです(^^;

本当たまには、観光メインもいいですね(^^)
何もしなくていいのはかなり楽でした〜( ´∀`)

ケイッ☆ピングケイッ☆ピング
2019年11月06日 18:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
安心院旅行ついでに志高湖キャンプ☆
    コメント(5)