ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ファミキャン ときどき 育児日記

ファミリーキャンプのレポと日々の育児を気の向くままに更新します!

何も予定のない週末はやっぱりキャンプ!無料って素晴らしい編

   

No. 26 2019.10.5〜6 粟野川河川公園キャンプ場
何も予定のない週末はやっぱりキャンプ!無料って素晴らしい編


久々のブログ更新!
すっかり日にちが経ってしまいました((((;゚Д゚)))))))
ブログやめたわけではありません(^^;;
レポ渋滞してきているので、忘れかけてますが頑張ります!


親戚から教えてもらった山口にある粟野川河川公園キャンプ場。
インスタやブログで調べると良さそう!
ということで行ってみました( ´∀`)

無料なのに車横付けできてほどよい芝生。
炊事場、トイレも洋式ありでかなりいいところでした(o^^o)

急遽行くことにして予約をしたのが3日前。
それでも半分くらいしか埋まってませんでした。

これはなかなか穴場!いい場所を見つけました〜( ^ω^ )

ただ10月といえど日が照る昼間は暑い(^^;;
木のあるサイトだったので木陰がちょうどいい〜

冬はちょうど良さそうですね。
でもauの電波は届かず(汗)
純粋にキャンプが楽しめます♪

お父さんに設営頑張ってもらって、私はキッチン周り。
一泊ということで荷物少なめで。
我が家も徐々に荷物を減らす方向性に向かっています…

何も予定のない週末はやっぱりキャンプ!無料って素晴らしい編
まったり絵本タイム。

川に小さい魚がいたり、バッタやカマキリがいたり
子どもたちも楽しそうでした( ^ω^ )
何も予定のない週末はやっぱりキャンプ!無料って素晴らしい編
何も予定のない週末はやっぱりキャンプ!無料って素晴らしい編
魚の餌付け?砂をまいてましたw

何も予定のない週末はやっぱりキャンプ!無料って素晴らしい編
最近長女はスケッチブーム。
何も予定のない週末はやっぱりキャンプ!無料って素晴らしい編
謎の実。

何も予定のない週末はやっぱりキャンプ!無料って素晴らしい編
お父さんが子どもたちと全力で遊んでくれてました!
すっごく疲れてましたが…(^^;;
子ども同士で遊んでくれたら助かるのになーー


夜ご飯は去年よくしてた茹で豚。
何も予定のない週末はやっぱりキャンプ!無料って素晴らしい編
納豆も持参。
何も予定のない週末はやっぱりキャンプ!無料って素晴らしい編
みんなで変顔。

夜ご飯を食べてまったり焚き火でもするか〜と思っていたら急に雨!
パラパラきたかと思ったら一気にジャンジャン降り(´;ω;`)

通り雨かと思いきや結構しっかり目に降り続ける雨(´;ω;`)
テントの中に入れられる荷物は入れてしまって
テントの中で大人しく過ごしました。


雨が降ったらすぐに大きな水たまりが。
すぐに浸水するような場所のようでしたが、なんとか浸水は免れました〜

1時間ほど雨が降ったけどその後は曇り。
風が強かったおかげで朝にはテントもそんなに濡れてませんでした。

朝ごはんを食べて子どもたちとお散歩してたら
キャンピングカーできているご家族と立ち話。

あとあとインスタでお父さん同士が繋がっていたことに気づきました(о´∀`о)
またどこかでお会いできたらいいな〜♪


キャンプ場を後にして、温泉へ。
美肌の湯とのことでしたが、トロトロでなかなか良いお湯でした〜♨️

さっぱりして道の駅豊北へ。
ついこの前も来ましたが、、
昼ごはんを食べようと夫は海鮮丼に並ぼうと思ったけど
人多すぎて断念。私は海鮮に興味ないので(^-^;


結局ミニストップで適当に済ました昼ごはんでした。
いろいろハプニングもありましたが楽しい週末を過ごせました〜

おしまい。



同じカテゴリー(ファミキャンレポ)の記事画像
魅惑だらけのバレンタイングルキャン♪からの約束のファミキャン
ナチュログブロガーグルキャンに参戦!!〜快適すぎる冬キャンプ編〜
久しぶりのキャンプは五ケ山でグルキャン☆
チャーリーと愉快な仲間たち〜佐賀バルーンフェスタに集う〜
安心院旅行ついでに志高湖キャンプ☆
シーズン到来?!秋キャンプの始まりは海キャンプ③
同じカテゴリー(ファミキャンレポ)の記事
 魅惑だらけのバレンタイングルキャン♪からの約束のファミキャン (2020-03-09 17:32)
 ナチュログブロガーグルキャンに参戦!!〜快適すぎる冬キャンプ編〜 (2020-01-25 07:38)
 久しぶりのキャンプは五ケ山でグルキャン☆ (2020-01-23 14:44)
 チャーリーと愉快な仲間たち〜佐賀バルーンフェスタに集う〜 (2019-11-19 15:36)
 安心院旅行ついでに志高湖キャンプ☆ (2019-11-02 09:20)
 シーズン到来?!秋キャンプの始まりは海キャンプ③ (2019-09-30 20:08)



この記事へのコメント
粟野川河川公園キャンプ場、無料で綺麗で人も多くないと聞きますが、本当にそうなんですね(*^^*)
我が家から微妙に遠いから行ったことがないですが、いつかチャレンジしてみたいです。
ただ、au電波つながらないのなぁ・・・

なんなん
2019年10月29日 22:58
なんさん
粟野川河川公園キャンプ場、噂通りでした〜!
山口我が家からもなかなか遠いけど、機会があれば是非( ´∀`)
au電波の件、なんさん一家は厳しいだろうな〜とブログを書きながら思ってました( ;∀;)
かろうじて一本たったり圏外になったりの繰り返しでした( ;∀;)

ケイッ☆ピングケイッ☆ピング
2019年10月30日 08:43
ご無沙汰しております!こちらはようやくシーズンインです。苦笑

さて、芝生が素敵なサイトですね。シブレーがよく似合う!
しかも無料とは!山口県恐るべし。南関東圏のキャンプ場とはかくも条件が異なるのですね。笑
自宅からそんなに遠くない距離ならば常連確定ですね。

ヘカ&紅茶好きヘカ&紅茶好き
2019年10月30日 19:26
ヘカさん
お久しぶりです!!
やはりヘカさん達は秋冬がシーズンなのですね!!寒いときこそ野宿!笑

無料で芝生最高でした( ´∀`)
南関東圏はキャンプ場も高そうですね。
いや、関東ってつくだけで高そうなイメージです(爆)
常連確定しそうです(^^)

ケイッ☆ピングケイッ☆ピング
2019年10月31日 12:55
こんにちは、遅コメ失礼します!

私はヘカさんとは入れ替わりでシーズンオフです、笑。結局10月ノーキャンのまま今シーズンを終えました(;´Д`)

私もブログ放置気味でした~。のんびり行きましょう!

今回のヨーグルッペもいい感じです!

CHUMSのブービーバードのステッカー、どういう風になっているのですか?蓋と本体分かれて貼っているのですか??

いろいろハプニング、ちょっと気になってしまいましたが、大丈夫ですか?

tacctacc
2019年11月02日 14:32
taccさん
いつもありがとうござす!
10月はノーキャンプでしたか(>人<;)
北海道はもう劇寒なんでしょうね( ;∀;)

CHUMSのブービーバードのステッカーは半分に切って蓋と本体に分けて貼ってます!夫作w

あっいろいろハプニングはキャンプ中の雨とかのことでした!
ご心配おかけしてすみません(^^;
ありがとうございます!

ケイッ☆ピングケイッ☆ピング
2019年11月04日 16:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
何も予定のない週末はやっぱりキャンプ!無料って素晴らしい編
    コメント(6)