ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ファミキャン ときどき 育児日記

ファミリーキャンプのレポと日々の育児を気の向くままに更新します!

SOTO ステンレスダッチオーブンがきたーー!!&アウトドアデイジャパンにいってきたーー!!

   

こんにちは!
ちょっとした自宅でできる仕事を始めて、ブログ放置ぎみでした(^o^;)
自分のペースをつかんでいきたいです!ケイッ☆ピングです!


だいぶ前ですが、、先日ポイントで買ったダッチオーブンが届きました!
SOTO ステンレスダッチオーブンがきたーー!!&アウトドアデイジャパンにいってきたーー!!

おー!!かっこいい!!
そして重い!

シーズニングせずに洗剤でごしごし洗って早速作ってみました!
鶏モモ肉のトマト煮(写真なし(汗))

時間がなくて若干ニンジンとか固かったけど(爆)
うまみが凝縮して美味しかった!気がする!!(爆)

早くキャンプで使いたいな~!レシピ本を買ってみようと思います(*^^*)


そしてまたまただいぶ前4/20~21にあったアウトドアデイジャパン福岡にいってきました~
SOTO ステンレスダッチオーブンがきたーー!!&アウトドアデイジャパンにいってきたーー!!

昨今のアウドドアブーム、劇混みに違いない!
と読んだ我が家は早朝(と言っても9時半頃(汗))から参戦!

到着するも
あれっ?こんなもん?

パラパラっと人がいるくらいでした(^o^;)
やはり福岡、都会と比べるとまだまだですな( ̄▽ ̄;)

それでも徐々に人も増えてきて、スタンレーの輪投げは最初から結構並んでました!
我が家は1000円で二枚のステッカー購入となりました~(爆)

SOTO ステンレスダッチオーブンがきたーー!!&アウトドアデイジャパンにいってきたーー!!
鹿番長や
SOTO ステンレスダッチオーブンがきたーー!!&アウトドアデイジャパンにいってきたーー!!
CHUMSなど
いろいろ見ていいな~可愛いな~と物色。
SOTO ステンレスダッチオーブンがきたーー!!&アウトドアデイジャパンにいってきたーー!!
お父さんの真似
SOTO ステンレスダッチオーブンがきたーー!!&アウトドアデイジャパンにいってきたーー!!
Hilanderのこれ、やっぱり気になる。

結局子ども達の退屈コールによりゆっくりは見れなかったけど楽しかった!

SOTO ステンレスダッチオーブンがきたーー!!&アウトドアデイジャパンにいってきたーー!!
長女はシーカヤックもできて満足そうでした♪
漕ぎ方を自分でマスターしたらしい。
夏はまたシーカヤックできたらいいな~(о´∀`о)

のびーるチーズハットグも食べました♪
SOTO ステンレスダッチオーブンがきたーー!!&アウトドアデイジャパンにいってきたーー!!


次の日も自由時間を得た夫は二日目のアウトドアデイジャパン。
自分の帽子と抽選でおしゃれなホーローのお皿を当ててました( ´∀`)
SOTO ステンレスダッチオーブンがきたーー!!&アウトドアデイジャパンにいってきたーー!!
オサレー!

もうすでにGW半分過ぎようとしてますが
我が家は5/3からキャンプ予定です\(^o^)/
親族まんなかグルキャン☆

天気も良さそうだし楽しみだー!!



同じカテゴリー(ギア紹介)の記事画像
夫による気まぐれDIY~スパイスボックス編~
キャンプレイアウトについて考える〜実践編〜
グ、グランプリ?!
焼き上手さんαが我が家にやってきた!
冬のキャンプも楽しもう!ストーブ購入
新幕到着!いざ!開封の義&なんちゃって試し張り
同じカテゴリー(ギア紹介)の記事
 夫による気まぐれDIY~スパイスボックス編~ (2019-09-14 11:13)
 キャンプレイアウトについて考える〜実践編〜 (2019-08-26 07:01)
 グ、グランプリ?! (2019-04-15 09:45)
 焼き上手さんαが我が家にやってきた! (2018-12-20 10:21)
 冬のキャンプも楽しもう!ストーブ購入 (2018-12-09 23:16)
 新幕到着!いざ!開封の義&なんちゃって試し張り (2018-10-07 16:43)



この記事へのコメント
こんばんは!

ステンレスダッチオーブン到着ですか!重厚な感じでカッコ良いですね!

キャンプに興味なかった妻が最近キャンプ料理について調べていて、ダッチオーブンっていいよねとか言って興味出し始めています。うちもダッチオーブン欲しいです!私が料理がてんでダメなのでプレゼンできなくて保留なのですが。

イベントも楽しげですね!GWキャンプ楽しんできてくださいね!

tacctacc
2019年04月30日 19:28
おはようございます!
気づいたら平成最後の記事でした!
祝!令和!!

おー!!奥様もついにキャンプに興味を持ち始めたんですね\(^o^)/
やはりダッチオーブンはキャンプならではって感じで、使ってみたくなります♪
美味しそうなのができたら写真アップします!
奥様へのプレゼンの足しになれるように…(*^^*)

ケイッ☆ピングケイッ☆ピング
2019年05月01日 07:47
おー!
ステンレスダッチ届きましたね(^∇^)
いいなーいいなー。
普通のダッチは手入れが面倒そうだけどステンレスダッチはそこまで気を使わなくて良さそうだし、見た目もカッコイイし、イイとこ尽くしですよね( ´ ▽ ` )
私も欲しい〜。
ケイッ☆ピングさんのダッチレポ、楽しみにしてまーす^_^

なんなん
2019年05月02日 20:56
なんさんこんにちはー!
ステンレスダッチちゃん、キャンプデビューしてきました!
お手入れのことを考えずに使えるのはとっても楽でした~(о´∀`о)
ごはんも美味しかった\(^o^)/
レポ頑張ります~!

ケイッ☆ピングケイッ☆ピング
2019年05月06日 14:12
ステンレスダッチ来ましたね!
手入れが簡単なところが羨ましいですw
ダッチオーブン欲しいんですがステンは高いし鉄は手入れが・・・
でも欲しい!

くむ@KMWTSくむ@KMWTS
2019年05月07日 11:47
くむさん
こんにちは!コメントありがとうございます!!
ステンレスダッチ、かなり楽でしたよ~!!
料理の幅も広がりますし!!
くむさんも買っちゃいましょうよ~(о´∀`о)
GW投稿キャンペーンでポイントゲットです( ゚ロ゚)!!

ケイッ☆ピングケイッ☆ピング
2019年05月07日 17:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
SOTO ステンレスダッチオーブンがきたーー!!&アウトドアデイジャパンにいってきたーー!!
    コメント(6)