ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ファミキャン ときどき 育児日記

ファミリーキャンプのレポと日々の育児を気の向くままに更新します!

2018.7.12~13ボイボイキャンプ場②

   

二日目
子ども達とほぼ一緒に寝たので、大人は少し早起き。
鳥のさえずりで目を覚ます。素敵。
かっこうやいろんな鳥の声が聞こえて、鳥図鑑ほしくなりました。

2018.7.12~13ボイボイキャンプ場②
あっキャンプ猫ちゃんおはようございます!
一晩タープ下で見張りご苦労様です!

洗い物をして朝御飯準備してたら次女起床。
遅れて長女も起床、みんなで朝御飯。

◇今朝のメニュー◇
ホットサンド(ハムチーズ)
サラダ
スクランブルエッグ
チョコバナナ
2018.7.12~13ボイボイキャンプ場②

チョコバナナ初挑戦でしたが、旦那がいい具合に焼いてくれました。
めちゃうまい!!シナモンほしくなる!

次こそ肉まんが焼きたいけど、今の時期肉まんって見ませんよね~

2018.7.12~13ボイボイキャンプ場②
旦那の趣味のひとつ、コーヒー。
豆を引いてフレンチプレスで頂く。
私はコーヒーで胃の調子が悪くなるので飲まないんですがね(爆)

でも外でコーヒー飲んだらおいしそうな気がするので、今度は飲ませてもらおうかな。


チェックアウトは16時とあったので、本当はお昼ごはんも食べようかと思ってましたが
なにせ暑い!!
標高高いけど日が昇ると暑い!!
クーラーのきいた涼しい部屋でお昼ごはんは食べたい
ということで、朝御飯後に撤収開始。

ペグを洗うのを長女に手伝ってもらいました。
2018.7.12~13ボイボイキャンプ場②
次女撮影。

写真とってませんが、ボイボイキャンプ場、トイレも去年できたものらしく、めっちゃ綺麗!
木の香りのするトイレ、掃除も行き届いてます。
炊事場もすごく綺麗にしてあって、排水口にはネットまでしてある細やかさ。
三連休に完成すると言うシャワー棟も工事されてました。
人気なキャンプ場なのも納得でした。
工事のおじさんいわく、お盆過ぎたら外でビール飲めないくらい涼しくなるらしい。

汗かきかきとりあえず撤収して、せっかく久住に来たし温泉入って帰るかってことで
三愛ホテルの立ち寄り湯に向かう。

その途中、旦那おすすめのグライダーの滑走路へ。
壮大な景色が一望できてとっても素敵でした!
車も通らない道、思わず寝転んでみました。
2018.7.12~13ボイボイキャンプ場②
そして反対から見る山の景色が素敵すぎて興奮してましたが、旦那には伝わらず・・・
娘達は借りてきたプリキュアの映画に夢中だし・・・
とにかく久住の山々に感動でした。


そして三愛レストハウスでお土産を買い大量の試食に家族で群がる・・・
三愛ホテルに行くと「本日は立ち寄り湯はご利用できません」

なんですとーーー?!!

残念。。旦那いわくいい感じの温泉らしい。

仕方なく帰り道の途中にある温泉はないかな~と探しながら行くことに。
そこに湯坪温泉の文字が・・・!!
知る人ぞ知る(?)湯坪温泉。
私の思い出の場所で、その文字を見るたび一人興奮している私。

結局湯坪温泉は寄らずに手前の筋湯温泉へ。
くそーいつかゆつぼにいってやるー
誰かゆつぼに思い出のある方いらっしゃいませんか~??(о´∀`о)

筋湯温泉なかなかよかったです♪
打たせ湯のあるところにいって、打たれて癒されました~

そして昼ごはんどこで食べるかね~と探してたら子ども達爆睡zzz
途中で起こしても機嫌悪いしな~
災害通行止めになっていた豊前-椎田南で下道に降りなきゃいけなかったので
その手前の中津で降りて唐揚げ食べるか!ってことに。

中津についたのが既に15時近く。
もうランチしてませんよね~(^o^;)
元々中津の唐揚げは持ち帰りの店が多いなか、旦那が聖林(ハリウッド)本店はお店で食べられると調べてくれました。
ダメもとで行ってみたけど、やはりランチは終わってたのでテイクアウト。
うまい!!さすが中津の唐揚げ!!

豊前のしんよしとみの道の駅に寄って、なんか食べようかしたけどいまいちだったので(^_^;)
パンをかって休憩所でもぐもぐ。
そして満腹になると眠気MAX。
途中仮眠をとりつつなんとか家にたどり着きました~


今回の反省
・虫対策をしっかりしよう!
虫除け、薬などしっかり準備
・暑さ対策
やはり夏のキャンプは暑い。しっかり水分塩分補給。
設営もだいぶスムーズになってきたので、今後も子ども達とたくさん遊んで楽しいキャンプがしたいです(*^^*)

☆Tシャツ紹介のコーナー☆
いつもキャンプには手づくりTシャツを着ています。
今回はこちら
2018.7.12~13ボイボイキャンプ場②
中途半端な写りですみません。次女撮影in杉の井ホテル。
私と次女の手形でカニを描いてます。
毎年手形や足形でTシャツ作ってます。
これは2018年の新作です☆

今度からちゃんと撮ろう(^o^;)



同じカテゴリー(ファミキャンレポ)の記事画像
魅惑だらけのバレンタイングルキャン♪からの約束のファミキャン
ナチュログブロガーグルキャンに参戦!!〜快適すぎる冬キャンプ編〜
久しぶりのキャンプは五ケ山でグルキャン☆
チャーリーと愉快な仲間たち〜佐賀バルーンフェスタに集う〜
安心院旅行ついでに志高湖キャンプ☆
何も予定のない週末はやっぱりキャンプ!無料って素晴らしい編
同じカテゴリー(ファミキャンレポ)の記事
 魅惑だらけのバレンタイングルキャン♪からの約束のファミキャン (2020-03-09 17:32)
 ナチュログブロガーグルキャンに参戦!!〜快適すぎる冬キャンプ編〜 (2020-01-25 07:38)
 久しぶりのキャンプは五ケ山でグルキャン☆ (2020-01-23 14:44)
 チャーリーと愉快な仲間たち〜佐賀バルーンフェスタに集う〜 (2019-11-19 15:36)
 安心院旅行ついでに志高湖キャンプ☆ (2019-11-02 09:20)
 何も予定のない週末はやっぱりキャンプ!無料って素晴らしい編 (2019-10-28 17:30)



この記事へのコメント
おはようございます~
グライダーの滑走路の道、すごい絶景ですね!
寝転んでの写真、とってもナイスです(*゚∀゚*)b

虫対策、我が家も課題です。快適に楽しみたいですもんね~♪

tacctacc
2018年07月19日 09:06
taccさん
こんにちは!コメントありがとうございます!!
景色最高でした\(^o^)/
ポーズお褒め頂きありがとうございます!
これからしばらく虫対策必須ですね~

ケイッ☆ピングケイッ☆ピング
2018年07月19日 13:58
こんにちは。
ほぅほぅ!
手作りTシャツがオリジナルってだけじゃないところが素晴らしいですねぇ。
毎年毎年キャンプを重ねる毎に壁にTシャツが飾られていくんですん?すん?

ボイボイキャンプ場って…名前聞いたら絶対忘れない!っキショー、何処や、何処にあるんや?って思って調べたら大分ですって…。○| ̄|_
あぁ、いいなぁ…。

マッタリマッタリ
2018年07月20日 10:00
マッタリさん
こんにちは!コメントありがとうございます!!
すん?(笑)いつも母の日に子どもからのプレゼントということで毎年一枚作ってるんですが…
キャンプ毎にTシャツ作るのもいいですね!とマッタリさんのコメントで思いました!
あと三枚でTシャツネタ切れるし…(爆)

ボイボイキャンプ場確かにインパクトのあるなまえですよね(笑)
マッタリさんは関東ですよね??
関東も富士山見えるキャンプ場とか軽井沢とかいろいろ素敵なキャンプ場がありそうで羨ましいです!
いつか九州にもキャンプしに来てください\(^_^)/
さすがに遠いか~(^o^;)

ケイッ☆ピングケイッ☆ピング
2018年07月20日 10:44
追投失礼します。
関東です!
…が、例えば北九州に住まわれていて、鹿児島のキャンプ場って多分おいそれとは行けないですよね?え?バンバン行っちゃいます?(笑)
多分そんな感じで、私は千葉の最南端なので、富士山の麓なんて確実に1泊コースなんで中々行けないんですよ~。多分、これ読んだ北関東の人も、あの超渋滞がぁ~とか思い出して、ウンウンって頷いている人がいるんじゃないでしょうか?
とはいえ、億が一にも大分へ遠征する時は是非ともそちらをご案内くださいませ(σゝω・)σ

マッタリマッタリ
2018年07月20日 13:08
なるほど!その例えとてもわかりやすかったです!
関東と言っても広いですもんね(^o^;)
そして関東は渋滞が大変そうですね(>_<)
富士山麓までの道のりは険しいんですね~
いつかいってみたいけど、なかなか難しいことがわかりました。。
億が一の場合はご案内致します\(^o^)/

ケイッ☆ピングケイッ☆ピング
2018年07月20日 16:49
こんにちは。
夏キャンお疲れ様でした。
旦那様のフレンチプレスのコーヒー?なんてオシャレさんなんでしょう。
自分もそんなオシャレなパパさんになってみたいです。

トイレが綺麗と言うのはウチの奥様を口説くには良い材料です!!
メモしときますw・・・_φ(・_・

暑さ対策重要ですね!うちも子供が小さいので水分塩分補給気をつけます!

くむ@KMWTSくむ@KMWTS
2018年07月25日 17:02
くむ@KMWTSさん
こちらにもコメントありがとうございます!
旦那は多趣味で好きなことにはとことんこだわる派です。私と違って(汗)

くむさんは山口ですよね??
久住・阿蘇方面は標高も高くて自然たくさんで素敵なキャンプ場も多いけど
距離があるのでゆっくり二泊したいです(о´∀`о)

お互い熱中症など気を付けましょ~!!

ケイッ☆ピングケイッ☆ピング
2018年07月26日 11:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
2018.7.12~13ボイボイキャンプ場②
    コメント(8)