ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ファミキャン ときどき 育児日記

ファミリーキャンプのレポと日々の育児を気の向くままに更新します!

キャンプの準備~虫除け対策&計画妄想編~

   

こんにちは!
恐怖の夏休みがはじまり、毎日くたくたになっております。
1日子どもたちと過ごして力尽き、ブログを書く気にならず…
ボチボチ頑張りまーす。

今週末は友達家族とグルキャン予定!
また週末は最高気温35℃とかわけのわからない数字になってますが
次のキャンプ場は大分の九重町高原の里キャンプ場。
標高950メートルなので少しは涼しいかな?!
でも昼間の設営のときは汗だく覚悟(^_^;)
熱中症対策に水分補給!塩分補給のタブレット買いました。
子ども用に首にひんやりするやつも買おうかな~

キャンプ場にちょっとした川もあるみたいなので、早めにいって遊びたいな~

川でスイカ冷やしてスイカ割りしたいな~

と妄想を膨らませてワクワクしております(о´∀`о)


さて前回ボイボイでアブの襲撃にあったので
早速虫除け対策としていろいろ購入しました。
キャンプの準備~虫除け対策&計画妄想編~
森林香、庭でプールしたときに使ってみたけど
普通の蚊取り線香よりも煙がすごい!
蚊はあまり寄ってこなかった気がします。
アブにも効くといいなー!!

そしてまた新しいメンバーが追加されました。
キャンプの準備~虫除け対策&計画妄想編~
キャンプ猫ちゃんの子ども、キャンプ子猫ちゃん。

今度は義母が次女の誕生日プレゼントとして持ってきてくれましたw

本気で迷惑がる旦那、本気で喜ぶ次女、面白がる私。
でもご覧の通り、もらった翌日にまたもや落として壊してしまう私(;つД`)
今度は結構粉々になってしまったけど治せるかな…アロンアルファに頼るしかない!

食材もボチボチ買い出ししました。
まだご飯をどうするか考え中・・・
朝ご飯はまだハムチーズしかしたことのないホットサンドのバリエーションを増やしたい。
おすすめキャンプ飯あったら教えてください!

楽しみだな~\(^o^)/



同じカテゴリー(雑記)の記事画像
キャンプレイアウトについて考える〜実践編〜
キッチンレイアウトについて考える
ブログ開設1周年!
SOTO ステンレスダッチオーブンがきたーー!!&アウトドアデイジャパンにいってきたーー!!
グ、グランプリ?!
キャンプ納めできず。今年の振り返りの巻。
同じカテゴリー(雑記)の記事
 キャンプレイアウトについて考える〜実践編〜 (2019-08-26 07:01)
 キッチンレイアウトについて考える (2019-08-02 06:52)
 ブログ開設1周年! (2019-06-21 15:11)
 SOTO ステンレスダッチオーブンがきたーー!!&アウトドアデイジャパンにいってきたーー!! (2019-04-30 16:48)
 グ、グランプリ?! (2019-04-15 09:45)
 キャンプ納めできず。今年の振り返りの巻。 (2018-12-31 18:06)



この記事へのコメント
おはようございます(*^。^*)

グルキャン予定ですか!楽しみですね!
35℃!!ひゃ~~、熱中症気をつけてくださいね。

川でスイカ冷やして、いいですね♪
THE 夏って感じします(^・^)

虫よけ対策、重要ですからね~。
森林香使ったことないですが効き目高いとは良く聞きます。
効果のほど教えてくださいね。

新メンバー、キャンプ猫ちゃんの子猫バージョンですか(笑)
しかもまた怪我なさってるww
ごめんなさい、ツボってしまいました...(笑)
しかしリアルですよね~。
また直して包帯巻いてください!

暑さには気をつけて、楽しんできてください~(*^^)v

tacctacc
2018年08月03日 05:53
おはようございます。
ホットサンド、最近面倒臭くなってあまりしませんが、コンビーフとコンビニなんかで売っているポテトサラダを一緒に挟んでやったりします。大人は挟む前にブラックペッパーをしこたまかけるのが、オススメれす。
ただ、重いです。

マッタリマッタリ
2018年08月03日 10:00
taccさん
こんにちは!コメントいつもありがとうございます!!
本当、熱中症が心配です(;o;)
無理せず十分気を付けます~

森林香、効果のほどまたレポしますね!

そしてキャンプ猫のくだり、つっこんでくださりありがとうございます!(笑)

そうなんです、母猫同様すぐに怪我させてしまいました…
そしてアロンアルファ買い忘れて修理できないという…(^o^;)
負傷中だけど包帯巻いて持っていこうかなw

ケイッ☆ピングケイッ☆ピング
2018年08月03日 18:12
マッタリさん
こんにちは!コメントいつもありがとうございます!!
コンビーフとポテトサラダ、おいしそう!!ということで早速コンビーフ買ってきました(*^^*)
朝御飯が楽しみです♪アドバイスありがとうございます!

ケイッ☆ピングケイッ☆ピング
2018年08月03日 18:15
グルキャン良いですね~!
涼しいキャンプになってる事を祈ってます(^o^ゞ

ホットサンドのバリエーション!我が家もハムチーズしか無いので是非何か良いメニューあったら教えてください!

ではでは子猫さんの怪我が無事に治りますよう(´▽`*)

くむ@KMWTSくむ@KMWTS
2018年08月06日 01:11
くむ@KMWTSさん
こんにちは!コメントいつもありがとうございます!!
まずまず涼しいキャンプとなりました(*^^*)
ホットサンド、マッタリさんに教えてもらったコンビーフとポテトサラダ美味しかったですよ~(о´∀`о)

ケイッ☆ピングケイッ☆ピング
2018年08月07日 16:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
キャンプの準備~虫除け対策&計画妄想編~
    コメント(6)